ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

初代ゴジラ雛型風味の体を大きく改造しスーツのバランスに近付けています。

e0332345_10125878.jpg


自分用の遊び造型ですが、なかなか面白いです。

e0332345_10125924.jpg


e0332345_10125911.jpg


e0332345_10125847.jpg


初代ゴジラの雛型は偉大でとてもそっくりには造れませんので
タイトルはあくまでも「初代ゴジラ雛型風味」です。

理想は水爆大怪獣様のブログで提示されたこのバランスです。

e0332345_10163293.jpg


かっこいいです・・・・。

作業の様子はTwitterでもちょびちょび載せていますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by tentukuk | 2015-09-25 10:17 | 初代ゴジラ雛型風味 | Comments(0)
84ゴジラと並行して、お遊びでウルトラマンエース胸像を造っています。
まだ粘土をべたべた盛っているところです。

e0332345_10355792.jpg


完成したら錆塗料を塗ってブロンズ像みたいにしたいのです。

e0332345_10355799.jpg


e0332345_10355691.jpg


e0332345_10355673.jpg


カラータイマーのところまでは造りたいです。
[PR]
# by tentukuk | 2015-09-04 10:36 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
何のことはない、ずっと放置してあった頭に体を付けましょう、という事なんですが。

e0332345_16164370.jpg


この頭ではないけれど、ワンフェスは丁度10年前に
キトラさんブースで84ゴジラを展示させてもらったのが初体験です。

丁度10年経ったし今度こそきちんと飾って保存する目的で
造ろうと思いまして・・・・。

1メートルの初代ゴジラも並行してやります。

よろしくお願いします。


e0332345_16164357.jpg


e0332345_16164440.jpg


しかし10年もワンフェスに行ってるのか・・・・。

84ゴジラの顔をおっさんみたいとか言ってたけど
自分がおっさんになってしまったな。
[PR]
# by tentukuk | 2015-08-25 16:18 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
ワンフェスも終わり部屋の片付け、模様替えをしていますが
今回のキンゴジ、逆ゴジ、ヘドゴジもサイズ的には大きいので
どこに置こうか、迷っています。

e0332345_11183661.jpg


e0332345_11183553.jpg


e0332345_11183591.jpg


次に造る予定のものも大きいからきちんとやらないと嫁に怒られそうです・・・。

しばらくはお片付けです。
[PR]
# by tentukuk | 2015-07-29 11:19 | 雑文 | Comments(0)
豊年魚を今日から真面目にやります。

以前造った時は体の表面をイガイガにしてしまったので
ツルツルにしようか迷っています。

豊年魚は体中に丸い柄があるんですよね。

e0332345_1710231.jpg


以前造ったものから顔を流用しましたが、かなり大きすぎるので
もう少しコンパクトな大きさにしてキット化できるようにしようかな、と思います。

今の物は他のゴジラの芯にできますし。

早く完成させよう。
[PR]
# by tentukuk | 2015-07-27 17:12 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
ワンフェス2015夏が終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。

キンゴジをお買い上げいただきました方、ブースまでお越し頂き
ゴジラを見てくれた方、本当にありがとうございました。

しかし暑くて凄く疲れたワンフェスでしたね。

iphoneで撮影した写真はどうしても暗くなってしまいますが
以下ブースの様子です。

e0332345_9423226.jpg


e0332345_9423295.jpg


e0332345_9423188.jpg


e0332345_942348.jpg


e0332345_9432630.jpg


e0332345_9423429.jpg


e0332345_9423327.jpg


大きな逆ゴジとキンゴジとヘドゴジという布陣で参加しました。

そういえば今回のワンフェスで初参加から10年になりました。

皆様ありがとうございます。
これからも参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

さて次回は・・・。
[PR]
# by tentukuk | 2015-07-27 09:49 | イベント | Comments(0)
7月26日(日)のワンフェスに参加します。
ワンフェスの卓番は6-20-08です。
よろしくお願いします。

e0332345_10232977.jpg


ヘドゴジがおいでおいで、をして待っております。

よろしくお願いします。
[PR]
# by tentukuk | 2015-07-24 10:24 | イベント | Comments(0)
ブログに書くネタを嵩張らすために始めた「持っているレコード」コーナーです。

ウルトラマンエースのドーナツ盤です。

e0332345_14441675.jpg

表です。
第1話のベロクロンと2ピースタイプのエースです。

e0332345_14441687.jpg

裏です。
有名なポーズの写真。テーン!という声が聞こえてきそうですね。

作曲は葵まさひこさん。ハニーナイツですね。
帰ってきたウルトラマンの主題歌とはガラッと雰囲気が変わりました。
マイナー調でサビでメジャー調になる良い曲ですね。

B面はTACの歌。帰ってきたウルトラマンから始まったワンダバ唱歌の第二弾です。
[PR]
# by tentukuk | 2015-07-10 10:17 | 持っているレコード | Comments(0)