ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

鬼太郎茶屋に行ってきました。
京王線沿線で生まれたので深大寺は小さい頃、遠足や家族のピクニックで
結構通っていましたが、鬼太郎茶屋が出来てからは初めて。

鬼太郎茶屋、めちゃくちゃ良いですね。

e0332345_11453570.jpg

実物大の鬼太郎とねずみ男の名コンビ。

e0332345_11455632.jpg


e0332345_11455639.jpg

壁画に書かれた傘化けさんとねずみ男と鬼太郎。
これはいつか造ってみたいですね。

e0332345_11455315.jpg


e0332345_1145532.jpg


昼間から僕はビール、嫁は目玉の親父の抹茶かき氷を食べてご機嫌です。
劇場限定でしか観れないという新ゴジラの予告なんてもうどうでも良くなりましたw。

e0332345_11455740.jpg



鬼太郎茶屋の素晴らしいのは、展示してある妖怪の模型たちがとにかく魅力的な事。

e0332345_11455422.jpg

おどろおどろ。

e0332345_11455537.jpg

あみきり。

僕がずっと魅入ってしまったのは岩魚坊主・・・。
これは良かった。

e0332345_1145543.jpg


e0332345_1145555.jpg

欲しい。

展示物の撮影禁止のお札が無かったのでパチパチ撮ってしまいました・・・。

e0332345_1213695.png

来た人が皆やるらしい鬼太郎扮装をして終了。

あー楽しかった。
近い内にまた行きたいと思います。

ゴジラだって常設のアンテナショップ出来るはずだけど、やらないよな。
東宝系の映画館に作ればいいのに。
[PR]
# by tentukuk | 2016-07-03 11:54 | 鬼太郎さん | Comments(0)
今回の夏ワンフェスの参加をキャンセルしました。

ヘドゴジや84ゴジラサイボット胸像の再販を楽しみにしていた方々にはお詫び申し上げます。

申し訳ございません。

ちょっと色々ありまして、5年くらい充電して機会があれば、また参加したいと思います。

e0332345_173304.jpg



よろしくお願いします。
[PR]
# by tentukuk | 2016-07-01 17:37 | 構想 | Comments(0)
e0332345_1454650.jpg

[PR]
# by tentukuk | 2016-07-01 14:05 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
キンゴジの大きいものを修正しています。

e0332345_1137428.jpg


e0332345_11374239.jpg


この週末で終わらせます。
[PR]
# by tentukuk | 2016-06-24 11:38 | Comments(0)
ゴジラの復活まで、待ちに待った東宝版ゴジラの復活まで1か月と少しです。
少しテンションが上がり、自作の雛型風味ゴジラを完成させました。
e0332345_17363458.jpg


e0332345_17363427.jpg


e0332345_17363348.jpg


色を塗って近々ギャラリーに載せますのでよろしくお願いします。

今日からはキングコング対ゴジラ高画質全長版の放映のお祝いでキンゴジをやります。

e0332345_17363559.jpg


さーて盛り上がってきましたな~!
[PR]
# by tentukuk | 2016-06-23 17:37 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
新スチルが公開されましたね。
日常に突然現れた怪獣王。
悪夢ですね。
良い天気なのが尚更悪夢感満点です。
e0332345_21270466.jpeg



[PR]
# by tentukuk | 2016-06-14 21:24 | 雑文 | Comments(0)
ゴジラ復活まであと丸58日!!

e0332345_1739788.jpg


落書きした息子ゴジラとミニラ。

早く観たいですね。
[PR]
# by tentukuk | 2016-06-01 17:39 | 雑文 | Comments(0)
あと2か月とちょっとですか。
シン・ゴジラ早く観たいですね~。

e0332345_11572819.jpg

[PR]
# by tentukuk | 2016-05-19 11:58 | 雑文 | Comments(2)