ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

品川くんの頭を作っています。
e0332345_16143322.jpg
e0332345_16143354.jpg
e0332345_16143365.jpg
e0332345_16143383.jpg
放置してあった粘土の芯を再利用しています。
作りかけのものを放置するのはもうヤメです。


[PR]
# by tentukuk | 2017-07-24 16:17 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
都合により今回のワンフェスは参加をキャンセルしました。
またの機会がございましたらよろしくお願いします。
e0332345_14294913.jpg



[PR]
# by tentukuk | 2017-07-11 14:30 | イベント | Comments(0)
これもWFとは関係ないですが石膏で壊す前提のメス型を作って
樹脂化します。
e0332345_11273519.jpg
表皮を剥いで油粘土で作り直します。



[PR]
# by tentukuk | 2017-06-20 11:29 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
大きな初代ゴジラ、足の平を付けて乾燥させています。
e0332345_01064250.jpg

ワンフェスの準備がありますので徹底的に粘土を乾かしておきます。
それが終わり次第こちらの作業に戻る予定です。
e0332345_01064241.jpg


[PR]
# by tentukuk | 2017-06-20 01:09 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
1メートル初代ゴジラの下半身を再開しました。
全身にしてみると首が細すぎ、なで肩過ぎるので上半身も見直さなくてはいけません。
e0332345_21171732.jpg
モンアツのシンゴジラと比べてみました。
e0332345_21171858.jpg
1m7cm・・・ちょっと頭が小さいけどこの大きさでいきます。
おかしいところの修整は粘土が固まってから。
e0332345_21171856.jpg





[PR]
# by tentukuk | 2017-06-14 21:20 | 日々の模型作り1 | Comments(4)
流行りに乗って造型してみました。
e0332345_10302975.jpg
今日から複製します。
e0332345_10302915.jpg
逆襲ゴジラのギニョールみたいになってしまいましたが折角造ったので複製です。
e0332345_10303024.jpg
5月6日のホビーラウンドで少量販売予定です。
e0332345_10302962.jpg
ホビーラウンドはもう一ヶ月後です、月日が経つのは早いもんじゃのう・・・。
e0332345_10302974.jpg
よろしくお願いします。


[PR]
# by tentukuk | 2017-04-04 10:34 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
84ゴジラの頭は後は塗装すれば申請写真を撮れると思います。
e0332345_16324747.jpg
33年前のシン・ゴジラ、新ゴジラ。
e0332345_16324736.jpg
初体験ゴジラなのでこの先もずっと好きでしょうね。
造型物のイメージは新宿のときの顔です。2号スーツですね。

[PR]
# by tentukuk | 2017-03-23 16:36 | 日々の模型作り1 | Comments(3)
ギニョールゴジラに歯を植えました。
この頭の大きさの付く歯としてはちょっと大きいので少し削って小さくします。

e0332345_15500206.jpg
e0332345_15500238.jpg

何も見ないで好き勝手に造るとこのようなゴジラの顔になるようです。
癖ですね。

e0332345_15500269.jpg



逆襲もやっております。




[PR]
# by tentukuk | 2017-03-14 15:51 | 日々の模型作り1 | Comments(2)