ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

カテゴリ:日々の模型作り1( 36 )

84ゴジラと並行して、お遊びでウルトラマンエース胸像を造っています。
まだ粘土をべたべた盛っているところです。

e0332345_10355792.jpg


完成したら錆塗料を塗ってブロンズ像みたいにしたいのです。

e0332345_10355799.jpg


e0332345_10355691.jpg


e0332345_10355673.jpg


カラータイマーのところまでは造りたいです。
[PR]
by tentukuk | 2015-09-04 10:36 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
何のことはない、ずっと放置してあった頭に体を付けましょう、という事なんですが。

e0332345_16164370.jpg


この頭ではないけれど、ワンフェスは丁度10年前に
キトラさんブースで84ゴジラを展示させてもらったのが初体験です。

丁度10年経ったし今度こそきちんと飾って保存する目的で
造ろうと思いまして・・・・。

1メートルの初代ゴジラも並行してやります。

よろしくお願いします。


e0332345_16164357.jpg


e0332345_16164440.jpg


しかし10年もワンフェスに行ってるのか・・・・。

84ゴジラの顔をおっさんみたいとか言ってたけど
自分がおっさんになってしまったな。
[PR]
by tentukuk | 2015-08-25 16:18 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
豊年魚を今日から真面目にやります。

以前造った時は体の表面をイガイガにしてしまったので
ツルツルにしようか迷っています。

豊年魚は体中に丸い柄があるんですよね。

e0332345_1710231.jpg


以前造ったものから顔を流用しましたが、かなり大きすぎるので
もう少しコンパクトな大きさにしてキット化できるようにしようかな、と思います。

今の物は他のゴジラの芯にできますし。

早く完成させよう。
[PR]
by tentukuk | 2015-07-27 17:12 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
今年は逆襲ゴジラの60周年だから、この逆ゴジをレジンに転化する。
6月中旬からやりたい。
e0332345_14565792.jpg

[PR]
by tentukuk | 2015-05-27 14:57 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
帰ったら部屋を片付けてキンゴジの修正です。

e0332345_16521094.jpg


e0332345_16521098.jpg


口開けキンゴジですが口を閉じた顔も作ってみよう。

e0332345_1721831.jpg

[PR]
by tentukuk | 2015-05-14 16:53 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
ちょっとテスト。エキサイトブログ。
e0332345_354049.jpg

[PR]
by tentukuk | 2015-04-22 03:06 | 日々の模型作り1 | Comments(0)