ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

カテゴリ:日々の模型作り1( 36 )

84ゴジラの頭は後は塗装すれば申請写真を撮れると思います。
e0332345_16324747.jpg
33年前のシン・ゴジラ、新ゴジラ。
e0332345_16324736.jpg
初体験ゴジラなのでこの先もずっと好きでしょうね。
造型物のイメージは新宿のときの顔です。2号スーツですね。

[PR]
by tentukuk | 2017-03-23 16:36 | 日々の模型作り1 | Comments(3)
ギニョールゴジラに歯を植えました。
この頭の大きさの付く歯としてはちょっと大きいので少し削って小さくします。

e0332345_15500206.jpg
e0332345_15500238.jpg

何も見ないで好き勝手に造るとこのようなゴジラの顔になるようです。
癖ですね。

e0332345_15500269.jpg



逆襲もやっております。




[PR]
by tentukuk | 2017-03-14 15:51 | 日々の模型作り1 | Comments(2)
お遊び動画です。







[PR]
by tentukuk | 2017-02-20 23:13 | 日々の模型作り1 | Comments(2)
84ゴジラの頭、じわじわ進めています。
e0332345_13332102.jpg
原体験が84ゴジラなので、ここへ戻って粘土を捏ねると気分が良いです。
e0332345_13332190.jpg
これが出来たらシン・ゴジラ雛型と同じサイズの84ゴジラをやります。
e0332345_13332106.jpg
蒲田くんはお遊びで。
[PR]
by tentukuk | 2017-01-11 13:34 | 日々の模型作り1 | Comments(3)
84ゴジラの頭を進めています。
e0332345_17520752.jpg
e0332345_17520713.jpg
口開けにしようか口閉じにしようか、迷いが出ています。
[PR]
by tentukuk | 2017-01-08 17:54 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
84ゴジラ頭を造っています。
e0332345_15571399.jpg


e0332345_15571276.jpg
今年は84ゴジラをたくさん造る年にしたい。

[PR]
by tentukuk | 2017-01-06 16:02 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
てんつく工芸作品集のページにキンゴジ頭を追加しました。

e0332345_13573137.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by tentukuk | 2017-01-05 13:55 | 日々の模型作り1 | Comments(0)
どうやらやっとこ明けました。
今年もよろしくお願いします。

今年は夏のワンフェスか、ホビーラウンドに参加したいと思っていますがどうなることか。

e0332345_14243243.jpg


e0332345_14243233.jpg


e0332345_14243313.jpg


84ゴジラの大きいやつを持っていきたいのですが、どうなることか。

しかしながら去年はシン・ゴジラの特大ヒットでゴジラ界隈が随分賑やかになったと感じます。

こちらのブログの方もその都度更新していけるように頑張ります。

よろしくお願いします。
[PR]
by tentukuk | 2017-01-04 14:26 | 日々の模型作り1 | Comments(2)
シン・ゴジラはすでに公開から4日で観客動員71万人(興行収入10億円)を稼いだそうで・・・・。
12年ぶりの復活は勢いのある華々しいものになりましたね。

『ゴジラ』シリーズ累計動員1億人突破 第1作から62年、邦画史上初の快挙

シリーズとしても累計で1億人を突破し、ゴジラファンがどんどん増えてくれる事を願います。

めでたいめでたい。
[PR]
by tentukuk | 2016-08-03 10:37 | 日々の模型作り1 | Comments(2)
本当に週末にはゴジラの新作が公開されるんですねぇ。
ファイナルウォーズがもう12年も前という事に今更ながら驚きます。

12年待った分、今回は面白い映画になっているようだし期待が膨らみますね。

e0332345_11205985.jpg


e0332345_1121451.jpg


シン・ゴジラは魅力的な容姿なので、3~5年に一作のペースでシリーズになってほしいものです。
ヒットしてほしい・・・ヒットして!!
[PR]
by tentukuk | 2016-07-25 11:26 | 日々の模型作り1 | Comments(2)