「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

てんつく工芸ブログ「月へ帰る」

tentukuk.exblog.jp

気ままな造型進捗と日記です

カテゴリ:持っているレコード( 2 )

ブログに書くネタを嵩張らすために始めた「持っているレコード」コーナーです。

ウルトラマンエースのドーナツ盤です。

e0332345_14441675.jpg

表です。
第1話のベロクロンと2ピースタイプのエースです。

e0332345_14441687.jpg

裏です。
有名なポーズの写真。テーン!という声が聞こえてきそうですね。

作曲は葵まさひこさん。ハニーナイツですね。
帰ってきたウルトラマンの主題歌とはガラッと雰囲気が変わりました。
マイナー調でサビでメジャー調になる良い曲ですね。

B面はTACの歌。帰ってきたウルトラマンから始まったワンダバ唱歌の第二弾です。
[PR]
by tentukuk | 2015-07-10 10:17 | 持っているレコード | Comments(0)
言わずと知れた木枯し紋次郎の曲ですね。

e0332345_1154157.jpg

シングルレコードのジャケットも木枯し紋次郎です。

作詞・和田夏十、作曲・小室等、唄・上條恒彦
e0332345_1154150.jpg

歌詞カードにも木枯し紋次郎の写真です。

e0332345_1154277.jpg

時代劇の主題歌としては斬新でした。
その斬新さが認められて1972年の超特大ヒット曲になったようです。

e0332345_1154068.jpg

B面は「橋」という曲ですね。
[PR]
by tentukuk | 2015-07-10 10:16 | 持っているレコード | Comments(0)